絵本と童話の世界

kintarou

ごちゃまぜカメレオン

緑の葉っぱに 緑色のカメレオンがとまっていました
カメレオンは ハエが大好物
ハエが近づいてくると素早く 長い舌で シューッと捕らえてしまいます
カメレオンは 背景と同色に体の色を変えます
ある日 カメレオンは 丘の上から動物園を見下ろしました
フラミンゴは綺麗だなと思うと フラミンゴそっくりの 綺麗なピンクの翼と足が生えました
狐はスマートだなぁと思うと フサフサの太くて赤いシッポが生え
キリンは遠くが見えていいなぁと思うと キリン色の長~い首になりました
魚 鹿 亀 像 みんないいなぁと思うと
ヒレ 角 甲羅 長い鼻が カメレオンの体に生えてきます
お腹が空いてきた丁度その時 一匹のハエが目の前を飛んでいます
いつものように ハエをシューッと捕らえようとしますが「あれ~ 体が! 体が・・・」


いろんな生き物の体と ごちゃ混ぜになったカメレオン
そうなって気づいた事は 何だったのでしょう
自分らしい時が最もリラックス出来、まわりからもきっと輝いて見えるのでしょうね