絵本と童話の世界

kintarou
生き抜け

生き抜け!

遭難の五日間

田辺(しゅん)は何事にも飽きっぽい小学六年生
夏休みに瞬の父と 登山が趣味の近所の大学生(がく)
3人のクラスメートの計6人で 2泊3日のトレッキングに出かける
具合の悪くなった友達の介抱をする岳の「戻ってこい瞬 行くな!」の声を振り切り
この先のコース確認をするため 瞬は二人の級友と先を急ぐ
雨に降られ崖を滑り落ち 完全に道に迷い 水も食料も底をつき
何度も生を諦めながらも踏ん張り続け
思い出と言うにはあまりにも衝撃的な出来事を経験した


幻聴 幻覚に(おのの)きながら 降り続く雨の中をフラフラ歩く
「生きろ! 生き抜け! あきらめるな!」何かが俺に生き抜けって言っている
最後まで諦めない大切さが描かれている